できてしまったシミ・ソバカスを薄くする方法

シミは長年の紫外線のダメージが重なりできたものとされています。そのため対策をしてもすぐに解消されるものではありません。しかしシミが発生するメカニズムや解消に効果的な成分を知り対策することで、効率的に改善することができます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キミエホワイトはシミに効果があるのか気になります

「シミやソバカスが多く化粧水などでスキンケアを行っているけど、なかなか効果が見られない。」 「若い頃ケアしないで日焼けしていたら、突然シミが目立つようになってしまった」

日焼けのあと背中にシミが!花弁状色素斑をケアする方法

花弁性色素斑は、強烈な紫外線を一気に浴びることで背中や身体のあらゆる場所にできるシミのことを言います。

薬の副作用が出た!薬疹やくすりまけはどうすればいい?

くすりまけとは薬疹といわれるもので、薬剤により引き起こされる皮膚の症状です。

遺伝性のジャクランハン(雀卵斑)は消すことができる?

ジャクハンラン(雀卵斑)は、顔に雀の卵のような茶色い斑点が現れるシミの一つです。頬や鼻の周辺に現れることが多く、一般的にはソバカスと言われています。

濃茶色のシミになる老人性色素斑の予防・対策

紫外線ダメージが肌に蓄積することでできるシミが老人性色素斑です。普通シミと聞いて思い浮かべるのが、この老人性色素斑といっていいでしょう。

蕁麻疹(じんましん)あとにできたシミの跡は消える?

蕁麻疹(じんましん)になると皮膚のミミズ腫れのようなむくみが出現します。皮膚の形は小さいものから地図のように広がるものまで様々です。