できてしまったシミ・ソバカスを薄くする方法

シミは長年の紫外線のダメージが重なりできたものとされています。そのため対策をしてもすぐに解消されるものではありません。しかしシミが発生するメカニズムや解消に効果的な成分を知り対策することで、効率的に改善することができます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湿疹あとのシミや色素沈着の治し方

「かゆみを伴う湿疹が治ったら薄い茶色いシミが残ってしまった」 「せっかく湿疹が治ったのに今度はシミが」

シミになったニキビ跡は美しい肌を取り戻せる?

「やっとニキビが治ったと思ったら茶色いシミになっていた」「赤かったニキビ跡が茶色になった」

日焼けによる色素沈着をきれいにする方法

肌の日焼けは老化の原因とされているので、美白がブームになっています。 紫外線を大量に浴びるとシミのもとが大量に作られ、茶色いシミになってしまいます。シミは色素沈着の代表です。

肝斑(かんぱん)を消す飲み薬で完治できますか?

肝斑(かんぱん)というのはいわゆるシミのことで、顔に淡褐色のシミ(斑)としてあらわれます。

顔全体の赤みやそばかすを隠したり薄くする方法

「肌のそばかすを隠したいです」「顔全体の赤みをなくしたい」「顔の赤みにきくそばかすが完璧に隠せるメイクを知りたい」

顔のソバカスに1番効く薬はありますか?

顔のソバカスに一番効く薬は、ハイチオールCのような、L-システイン、ビタミンB、ビタミンCが配合されたビタミン剤を服用するといいです。

色白でそばかすが目立つ人の治療や隠すメイクなどの対策

そばかすは遺伝性によるものが強く、小さなシミであれば全てそばかすだと思っている方もいますが、それは間違いです。主に幼少期~10代までにでき始め、色白の人に多いです。